読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To become happy

別居して2年、横浜に引っ越して1年。母と、ふたりの息子たち。一歩一歩前進あるのみです。

チョコバナナケッキー?

最近、休みの日に手作りおやつをちょいちょい作っています今日は、チョコバナナクッキー このためにバナナを熟れ熟れにしてありました さあー焼きますよ☆ いつも楽しみでオーブン眺めちゃいますね~ 出来上がりはこちら 美味しそうにできました・・・がホッ…

『白砂』 鏑木連

この作者の作品は初めて読みましたが、クセのない表現でとても読みやすかったですね。「泣けるほど切ない…云々」と帯にあったのが気になって購入しましたが、おそらく小夜の想い、小百合の想いについて切ないと表現したのでしょう。しかし、私は好恵の心情に…

野球チームの移籍問題(少年野球)

横浜市に越してきて1年以上たちますが 小学生の息子たちは いまだに千葉県の野球チームに通い続けています これは、横浜に引っ越すときに 転校はいいけど、チームは変えたくない という、子供たちの願いを叶えたものだったのですが・・・ もう、横浜にも慣れ…

子供たちの反応

離婚について、子供たちに話しました。 弁護士さんにお願いしたことも。 別居して2年が経過していることと やはり、あまりパパを好きではないこともあり 不安なことも別にないよ!という感じ(;・∀・) 信じてくれていると感じました。 あとは耐えて戦うのみ…

弁護士に交渉を依頼しました

自己紹介にも書いていますが 我が家は夫と別居して2年が経ちました。 その理由や経緯はまた別の機会に少しづつ・・・と思っていますが なんせ一歩も進まない離婚への道。 なぜなら夫が離婚を全く受け入れず、その話を持ち掛けるとパニクってしまい 私を非難…