To become happy

別居して2年、横浜に引っ越して1年。母と、ふたりの息子たち。一歩一歩前進あるのみです。

弁護士に交渉を依頼しました

自己紹介にも書いていますが

我が家は夫と別居して2年が経ちました。

その理由や経緯はまた別の機会に少しづつ・・・と思っていますが

 

なんせ一歩も進まない離婚への道。

なぜなら夫が離婚を全く受け入れず、その話を持ち掛けるとパニクってしまい

私を非難するばかりで、なぜこうなったかなんて全然頭にない。

 

もともと日本語が正しく使えない夫(日本人ですよw)。

普段の子供たちの行き来についてすら、マトモに連絡取れません。

 

少しでもLINEで話せばすぐわめきたてて質問攻め。

答えてください!答えてください!!と(´;ω;`)ウゥゥ

もう自分で話を進めるのは無理と判断し、弁護士依頼を決断しました。

 

法テラスに通い、三度目の正直で最後に出会えた弁護士さんは

事務的ですがきちんと話を聞いてくれ、横柄な感じも全く受けない方でしたので

その場でお願いし、今日事務所に契約に行ってきました。

 

今までの経緯や、夫の悪行の数々についての証拠品。

求める離婚条件などについて打ち合わせをし、いよいよ受任通知が夫に送られます。

 

その前に、今日中に、

依頼しましたということを夫にLINEしないとならない・・・

 

怖い(;_;)

 

きっとまたパニクって

「どういうことだよ!!」と狂ったように電話かけてくる(;_;)

 

そういうときの夫は本当に恐怖です。

出なくても、何十回も電話をかけてきます。

 

まず、着信拒否やコドモケータイの電源を切るなどして

クールダウンするまで待たねばなりません(;_;)

 

怖いですが、今夜LINEします。