To become happy

別居して2年、横浜に引っ越して1年。母と、ふたりの息子たち。一歩一歩前進あるのみです。

野球チームの移籍問題(少年野球)

横浜市に越してきて1年以上たちますが

小学生の息子たちは

いまだに千葉県の野球チームに通い続けています

 

これは、横浜に引っ越すときに

転校はいいけど、チームは変えたくない

という、子供たちの願いを叶えたものだったのですが・・・

 

もう、横浜にも慣れお友達もでき

こちらに移籍して野球やりたい、となっています

 

自然なことですよね。

 

しかしこれがなかなか叶わない。

というのも

週末は別居中の夫の家に滞在して、野球をしていること

その夫が、チームのコーチもしていること

当然、子供たちの横浜移籍には賛成できるはずもなく

ものすごい妨害行為にあっていて

もう、子供も私も説得してもしても話し合い話し合いと言われ

疲れ果てています。

 

こうなったら強行しか手がない、と

子供の望むままに横浜のチームに体験に行かせていたら

なぜ何の相談もなく急に!!と激怒。

 

ずっと言い続けてきたのに、受け入れなかっただけなのに・・・

勝手な行動して、この騒ぎはお前の責任だ!!

自分の何が悪いのか、ちゃんと考えろ!!

とまで言い続けられ

もう死にたいくらい疲弊しています

 

子供がそうしたいと言っているのに

どうして応援してあげられないんだろう。

子供が勇気を出して、移籍したいとちゃんと夫に話せたのに

何をまだ話し合わないとならないんだろう。

 

いつまでもいつまでも、しつこくて悶え死にそう。

子供は、もうそっちには行きたくないと言っているのに

どうしてまた今週末も行かせないとならないの?

 

そんなこと、私にはできない・・・

でももう、守り切れない・・・